8月

 8月18日(日) おやじの会キャンプファイヤー

   

■おやじの会主催のキャンプファイヤー、そしてきもだめしがありました。
■子どもたちのために企画運営してくださり、本当にありがとうございました。
8月21日(水) 体育実技伝達研修

   
8月21日(水) 道徳研修 中野先生

   

■「特別の教科 道徳」について、常盤小の中野先生からご指導いただきました。
■児童になりきって意見交換する中で、自分とは違うを受け入れることの大切さを体感しました。
8月22日(木) 小中一貫合同研修

    

■第二東中、海老沼小の先生方との合同研修会を開きました。
■3校で意見交換することにより、自校のよさや課題も見えてきました。
8月23日(金) 人権研修 中川新五郎先生

   

■佐藤校長の恩師である中川新五郎先生のお話を伺いました。
■保護司という大変なお仕事の中でも、常に優しさを忘れない先生の姿に感銘を受けました。
8月23日(金) 生徒指導研修 神保先生

  

■生徒指導主任である神保先生が中心となり、いじめ等の問題について考えました。
■最新の情報も学び、2学期のスタートに向けて気持ちを新たにしました。
 8月23日(金) 体育研修 指導案検討 細越先生

    

■国士舘大学の細越先生のご指導を受けました。
■芝川小体育の特徴である「個と集団を伸ばす」指導を、具体的な活動で体感しました。
 8月27日(火) 始業式

   

■2学期のスタートは校長先生のキーワード「赤白がんばれ」で始まりました。
■まだ暑さの残る中、皆静かにお話を聞くことができました。
■2学期も宜しくご理解とご協力をお願いいたします。
 TOPへ