4月

4月3日(水) 新6年生準備登校・入学式準備

     

■いよいよ新年度のスタートです。今日は新6年生が準備登校を行いました。
■各学年の教室移動や、入学式に向けての教室準備などを進んで行いました。
■芝川小の顔として様々な場所で活躍する、新6年生の応援をよろしくお願いします。
4月8日(月) 着任式・始業式

     

■校長先生をはじめ、新しく来た職員を紹介しました。
■始業式のあとの担任発表。子どもも職員もドキドキの出会いです。
■1年間、職員一同、力を合わせてお子さんの成長をサポートしていきます。
 
4月8日(月) 第46回入学式

      

■1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
■新しい仲間を迎えるため、6年生はおもてなしを、2年生は歓迎の踊りを頑張りました。
■かきくけこれから、楽しく一緒に生活していきましょう! 
 4月17日(水) 1年生を迎える会

     

■朝会の時間、1年生が初めて2~6年生と会いました。
■6年生の司会のもと、全員で曲に合わせて楽しくダンスを踊りました。。
■小学校に入って大きく世界が広がった1年生。これからの成長が楽しみです。
 4月17日(水) 1年生初めての給食

   

■小学校の給食はみんなの共同作業。緊張しながらも、上手にできました。
 4月26日(金) 離任式

     

■石川先生をはじめ、今年度芝川小を去った皆さんがお別れを言いに来ました。
■代表児童から花束と手紙の贈呈。一人ひとりから温かい言葉をもらいました。
■離任式後は、思い出の教室で涙の別れ。強い絆を感じました。
学校を去られた先生方、芝川の子どもたちのためにご尽力くださり、ありがとうございました。
  4月26日(金) 掲額式

      

■子どもたちを見送ったあと、石川前校長の掲額式を行いました。
■PTA会長をはじめ、学校評議員など多くの方々がお祝いに駆けつけてくださいました。