8月

  8月9日(火) 1年 校外学習下見~東武動物公園~ 

   

   

■1年生の教員で、校外学習(2学期)で訪問する東武動物公園で現地研修をしてきました。活動内容、トイレや昼食場所、緊急時の対応方法など、現地の様子を見ながら確認をしてきました。
■動物園には、たくさんのかわいい動物たちがいました。1年生のみんなは、きっと楽しんでくれることでしょう。楽しみですね。

  8月21日(日) キャンプファイヤー(「おやじの会」)

 
  

   

■本校には男性保護者を中心とする「おやじの会」があります。
■新学期を1週間後に控え、子どもたちが学校に足を運ぶ機会を設けたい、また、夏の楽しい思い出を作ってあげたいという「おやじの会」の思いから、しっ辞する運びとなりました。
■150名近くの方々が参加され、ゲームやダンスで盛り上がりました。
■夕暮れ時のキャンプファイヤーはとても美しかったです。

  8月29日(月) 2学期が始まりました

   

   

   

   

   

   

■教職員もそれぞれの立場で、今日の日に向けて準備を進めてきました。各学級では、「2学期も一緒に頑張ろう」という旨の板書がされています。
■子どもも教職員も目がキラキラしていました。素敵な一日になったことでしょう。
■本校星野教諭が産休等を取得することから、山川教諭が着任しました。

 8月30日(火) 2学期給食開始

   
  除去食用の食器              配膳確認の校内放送

■新学期の給食が始まりました。栄養士や調理員が限られた人数で、限られた時間の中で、およそ720食を作ります。また、食物アレルギーのある児童への対応でも、この人数と時間の中で、間違えることなく、保護者の方々、担任等とも協力しながら対応しています。

  8月30日(火) 発育測定
   

■新しい学期になると、子どもたちの体の発育の状況を把握するために、身長と体重を測定しています。
■子の発育測定を始める前に、保健指導として、養護教諭が様々な話をしています。今学期は9月9日(救急の日)が近いことから、応急手当について話をしました。

 
      前の月へ           TOP           次の月へ